最近は、アナウンサーというと「ミス〇〇」とか「ミスター〇〇」で栄冠を勝ち取った人が多くなってきましたね。

女性アナウンサーの場合、才色兼備の代名詞のような美人が毎年新人アナウンサーとして採用され、まるでタレントさんのような騒がれ方です。

男性アナウンサーも同様に、イケメンが多くなってきましたね。

ニュースを見るのなら、やっぱり美人やイケメンのアナウンサーの方が画面を見ていても楽しいことは楽しいですけどね♫

ということで、今回は、2018年4月入社の大手民放局男性新人アナウンサーについて調べてみました♬

Sponsored Links

大手民放局新人男性アナウンサー2018

2018年の新人男性アナウンサーは、NHKが10人でダントツに多いのですが、大手民放局(フジテレビ・テレビ朝日・日本テレビ・TBS)に入社した新人の男性アナウンサーは6人で、女性アナウンサーの9人と比べると少ないです。

(NHKの場合は全国に放送局がありますので、当然ではありますね)

早速、2018年入社の新人男性アナウンサーをご紹介していきましょう。

イケメンランキングにつきましては、個人的な好みがありますので、最後のアンケートで皆さんの結果で「決着」をつけていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(#^.^#)

では、ご紹介していきましょう(^^♪  (紹介順序は順不同です)

柳下圭佑(テレビ朝日)

出典:https://twitter.com/announcers_EX

読み方やぎした けいすけ
出身地兵庫県芦屋市
出身校関西学院大学商学部
生年月日1995年(?・調査中)
身長・体重調査中
趣味寝ること、サッカー、テレビゲーム
好きな食べ物調査中

高校時代、大学時代を通じてサッカーをしていたスポーツマン。

性格は「イノシシ」だそうです。

というのは、「何かしてやろう」という気持ちが前に出過ぎてすぐに突っ走ってしまうからだそうです。

偶然か、生まれ年もイノシシなんだそうですよ~♫

 

高校野球の中継も似合っていますね(^^♪

 

小林廣輝(TBS)

出典:http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/hiroki.html

読み方こばやし ひろき
出身地千葉県稲毛市
出身校應義塾大学文学部
生年月日1993年10月24日
身長・体重176cm、
趣味旅行、テレビ鑑賞、ラジオ視聴、コンビニスイーツを食べること
好きな食べ物ラーメン、牛タン、パンケーキ、パクチー、アボカド

見るからにイケメンそのもののお顔ですが、その通り、2011年の「ジュノン・スーパーボーイコンテストBEST20」に2015年には「ミスター慶応」で準グランプリを獲得したという経歴の持ち主です。

筋トレがマイブームだそうで、お顔だけではなく、脱いでもすごい!ってことなんでしょうね♫

 

イケメンはどんなポーズをとってもイケメンですねえ~(#^.^#)

 

弘竜太郎(日本テレビ)

出典:http://www.ntv.co.jp/announcer/

読み方ひろ りゅうたろう
出身地東京都中央区
出身校慶応義塾大学経済学部
生年月日1995年10月
身長・体重178cm、
趣味ラクロス、バイオリン
好きな食べ物もんじゃ(週一回は食べ歩く)

ラクロスを7年間プレーしてきたそうで、それも160kmもの速度のシュートを受け止めるキーパーとして。

だから体がごっついのでしょうかね?

体育会系オンリーかと思いきや、ヴィヴァルディの「四季」にあこがれてバイオリンを始め、14年間演奏していて、バイオリンで心身をリフレッシュさせているのだとか。

 

2年前の大学生時代の弘竜太郎アナウンサー。

なかなかワイルドなイケメンですねえ~♫

 

篠原光(日本テレビ)

出典:http://www.ntv.co.jp/announcer/

読み方しのはら こう
出身地東京都杉並区
出身校明治大学政治経済学部
生年月日1994年11月
身長・体重176cm、
趣味ドラム、テレビゲーム
好きな食べ物クリームソーダ

小学生のころから柔道をしていて二段だそうですが、見た目はそんなにもがっしりした体形には見えませんね。

でも、日本テレビの番組「スッキリ」で司会の加藤浩次さん(176cm、76kg)を持ち上げたとか。

なかなかですねえ~♫

 

入社から半年、10月から朝の番組「ZIP!」の中でスポーツを担当しています!

 

大川立樹(フジテレビ)

出典:https://www.fujitv.co.jp/ana/okawa/

読み方おおかわ りき
出身地愛知県刈谷市
出身校筑波大学体育専門学群
生年月日1995年2月21日
身長・体重179cm、
趣味野球、フットサル、アクション映画
好きな食べ物お肉

高校・大学時代は野球部で活躍。

特に高校時代はピッチャーとして活躍し、140kmを超す速球の持ち主だったとか。

その他に駅伝や水泳、トライアスロンの経験もあり、スポーツ万能という印象です♫

実際、アナウンサーになっていなかったらスポーツ記者になっていたということですので、スポーツをするのも見るのも好きなんでしょうね。

 

アナウンサーのちょっとだけ先輩として・・・。

 

今湊 敬樹(フジテレビ)

出典:https://www.fujitv.co.jp/ana/imaminato/

 

読み方いまみなと けいじゅ
出身地茨城県
出身校早稲田大学先進理工学部
生年月日1996年1月13日
身長・体重180cm、
趣味旅行、ゴルフ、野球、相撲、バレーボール
好きな食べ物調査中

相撲が盛んな茨城県出身のため、小さいころから相撲に親しんできました。

フジテレビの番組「ジャンクスポーツ」を見てスポーツ好きになったそうで、大学時代はバレーボール部に所属していたり、スキューバダイビングの資格も持っています。

早稲田大学の先進理工学部化学・生命化学科を卒業しただけあって、アナウンサーになっていなかったら、理系の研究者になっていたそうです。

 

台風接近中だというのに、台風とは全く関係のない番組で頑張っている今湊敬樹アナウンサー!

 

以上、大手民放局の新人男性アナウンサー6人を紹介してきましたが、6人ともイケメンぞろいですねえ。

おまけにスポーツマンで背が高い!

甲乙つけがたいとは思いますが、最後に誰がイケメンか、アンケートをとってみたいと思いますので、ご協力をお願いいたします(#^.^#)

誰がイケメンアナウンサーだと思いますか?

View Results

Loading ... Loading ...

まとめ

今回は、大手民放局新人男性アナウンサーについて、「男性新人アナウンサー2018(大手民放局)イケメンランキング!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

4月に入社して半年。

これからどんどんテレビに出るようになって大変でしょうが、頑張って一人前のアナウンサーとして活躍して行って欲しいものです。

🌸最後まで読んでいただき、ありがとうございました。