世界中で人気を得ている韓国のKポップグループ「BTS(防弾少年団)」。

いよいよ日本での公演が2018年11月13日の東京ドームからスタートして、2019年2月17日までありますね。

その前に、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ等の公演をして大好評を得ているわけですから、大したものですね。

日本国内でのドームツアーは今回が初めてですので、ファン(アーミー)の方たちは今か今かと待ちかねておられることでしょう。

今回は、そんなファン(アーミー)の皆さんにメンバーの誰が人気No.1なのか、投票をお願いしたいと思って、BTSのことを調べてみました♬

Sponsored Links

BTS(防弾少年団)

 

出典:https://tower.jp/

11月13日の東京ドームツアーまで、あと少しですねえ~(#^.^#)

下のtwitterの動画の中で新曲の紹介もしています♫

BTSイケメン7人の内、あなたは誰がNo.1だと思いますか?

ぜひ、投票をお願いします。

ひょっとすると、みんな素敵だから、決着がつかないかも・・・?

では、BTSメンバー7人を紹介していきましょう(^^♪

(順不同)

🌸ジン(ソクジン)

出典:https://twitter.com/BTS37737711

本名キム・ソクジン
生年月日1992年12月4日(25歳)
身長・体重179cm、60kg
血液型O型
担当サブ・ボーカル

 

BTSの中の最年長さんで、みんなのお兄さん的存在です。

俳優を目指して建国大学の演劇映画科に進学して通学していたところ、通学途中でスカウトされました。

中学生の時にもスカウトされた経験があるということですが、そのころからすでにイケメンで目立っていたのでしょうね。

建国大学は2017年に卒業し、大学院に進学しています。

忙しい活動にもかかわらず、しっかりと勉強しているのですね。(韓国の大学・大学院のレベルは分かりませんが、仕事と勉強の両立は難しいはずですよね)

趣味は、食べることとお料理をすることなんだそうで、最近、お兄さんと日本料理店をオープンさせました!

日本料理というところがすごいですね。

 

🌸シュガ(ユンギ)

出典:https://twitter.com/0bZXtf1tKPt3o9G

本名ミン・ユンギ
生年月日1993年3月9日(25歳)
身長・体重174cm、57kg
血液型O型
担当ラップ

 

ジンと同じく、BTSの中で最年長です。

小学5年生の時に韓国出身のヒップホップユニット「エピック・ハイ」にあこがれて、ラップを書き始めたそうです。

小学5年生と言えば、12歳前後ですよね。

こんな時から作詞・作曲をしていたなんて、天才ですね。

そしてラップの実力もすごくて、ラップの全国大会で2位になったこともあるとか、素晴らしいですね。

おまけに、最近のBTSの曲のほとんどにシュガが関わっているんだそうで、まさに「天才」ですね♫

18歳ぐらいのころから対人恐怖症になり、一時期通院していたこともあったそうですが、現在は克服しているようです。

 

🌸ジェイホープ(ホソク、J-HOPE)

出典:https://twitter.com/make_hope_noise

本名チョン・ホソク
生年月日1994年2月18日(24歳)
身長・体重177cm、59kg
血液型A型
担当リードラッパー
メインダンサー

 

BTSメンバーの中でユーモアがあってムードメーカー的存在です。

作曲もしていて、2018年にミックステープ「Hope World」を発表したところ、アメリカのTIME誌が選ぶ「今週聴くべき5曲」に選ばれ、63か国のitunesチャートで1位を記録したということですから、驚くべき才能ですね。

おまけに、メンバーの中で最もダンスがうまいと評判です!

出典:YouTube

 

🌸ラップモンスター(RM、らぷもん)

出典:https://twitter.com/ayana54946964

本名キム・ナムジュン
生年月日1994年9月12日(24歳)
身長・体重181cm、64kg
血液型A型
担当リーダー
メインラッパー

 

小学6年生の時に韓国出身のヒップホップユニット「エピック・ハイ」の曲を聴いてヒップホップに興味を抱くようになります(シュガと同じですね♫)

10代でヒップホップチームに入って活動していましたが、独学で英語の勉強をしてTOEICで900点を取ったり、高校生の時に知能指数が148あったり、日本のセンター試験に相当する大学修学能力試験の上位1%に入ったこともあるというほどの頭脳の持ち主です。

音楽の道に行かなかったら、今頃は、日本でいえば国家公務員上級試験に合格して高級官僚への道に進んでいたかもしれませんね。

ただ、プロデューサーが、「BTSを作ったきっかけはラップモンスターだ」というほど、音楽での才能も素晴らしいものです。

下の動画は、UNICEFでのラップモンスターの英語でのスピーチです。

 

🌸ジミン(ジミナ)

出典:https://twitter.com/iru_bts_love

本名パク・ジミン
生年月日1995年10月13日(23歳)
身長・体重173cm、60kg
血液型A型
担当リードボーカル
リードダンサー

 

中学2年生の時からダンスを始め、釜山芸術高校舞踏科に優秀な成績で進学し、高校2年生で上京するまで、しっかりとダンスを習っていました。

その後、ソウル芸術高校に転入し、卒業しています。

その時のソウル芸術学校で一緒だったのが、ヴィ(テテ)で、1995年生まれなので2人で「95Z(クオズ)」と呼ばれています。

 

🌸ヴィ(テテ)

出典:https://twitter.com/taechun_v_v

本名キム・テヒョン
生年月日1995年12月30日(22歳)
身長・体重178cm、63kg
血液型AB型
担当サブボーカル

 

小さいころは自分のことを「子犬ちゃん」と呼んでいたとか・・・。

そのまま大きくなっても天然なところがあって、メンバーみんなから可愛がられているそうですよ。

また、人気韓国ドラマ「花郎」に出演し、なんと最優秀アイドル俳優賞を受賞しました!

性格の天然さとは裏腹に、なんと2017年にアメリカの映画情報サイトTC Candlerが選ぶ「世界で最もハンサムな顔100人」で1位になり、2018年にも連続で1位になっています(#^.^#)

思わず納得!って思ってしまいました・・・。

 

🌸ジョングク(グク)

出典:https://twitter.com/4ff08fff1cd1402

本名チョン・ジョングク
生年月日1997年9月1日(21歳)
身長・体重178cm、61kg
血液型A型
担当メインボーカル
リードダンサー

 

BTSのメンバーの中では末っ子です。

小学生のころ、BIG  BANGのG-DRAGONを見て、歌手になりたいと思ったそうです。

BTSとしてデビューする前にアメリカに行ってダンスの勉強をしますが、この時にダンサーとして活躍しようと思い、ジミンが説得して思いとどまらせたという話があります。

ダンスに目覚めただけあって、ダンスがうまいのは当然ですね。

歌、ダンス、ラップ、スポーツなどを完璧にこなすので、「黄金マンネ(末っ子)」と呼ばれているそうです。

10月のロンドン公演の際に、足を怪我してしまって椅子に座っての出演になってしまいました・・・。

その時、メンバー達がかばってくれました(こういう時、仲間って良いものですねえ~)

 

以上、BTS(防弾少年団)のメンバーを簡単に紹介してきましたが、あなたはこの7人の内の誰が好きですか?

よかったら、あなたのお気に入りの誰かにクリックしてみてくださいね(#^.^#)

あなたが大好きなメンバーは誰ですか?

View Results

Loading ... Loading ...

 

まとめ

今回は、BTS(防弾少年団)について、「BTS(防弾少年団)あなたが決める人気ランキング!NO.1は誰?」 と題して調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

BTSの人気は韓国よりもアメリカの方がすごい!って感じがしますね。

なんと言っても、イケメンぞろいだし、ダンスもうまいし・・・言うことなしですものね・・・。

12月の大みそか恒例のNHKの紅白にも出場するんじゃないかという噂もありますが、どうなんでしょうね。

スケジュールが詰まっているんじゃないでしょうか?

でも、出場が決まったら、すごいことになりそう(#^.^#)

 

🌸最後まで読んでいただき、ありがとうございました。