2019年が明けるとすぐに、箱根駅伝がスタートしますね。

子供のころから毎年、箱根駅伝を見るのを楽しみにしていました。

いつも思うのですが、マラソンにしても駅伝にしても、単に人が走っているのを見ているだけなんですが、なぜか何時間でも見てしまいます。

興味のない人にしたら、人が走っている様子を見ていて何が楽しいの?って感じでしょうね。

でも、一生懸命に走っている選手を応援するのは楽しいものです。

ついでに、走っている選手がイケメンだったらもっと楽しいですしね(#^.^#)

ということで、今回は2019年の箱根駅伝のイケメン選手について調べてみました♬

Sponsored Links

箱根駅伝2019

出典:https://twitter.com/hakone_ntv

今年で95回目となる箱根駅伝は、東京大手町の読売新聞東京本社ビルをスタートして箱根の芦ノ湖まで走り(往路)、翌日また読売新聞東京本社ビルまで引き返します(復路)。

往路・復路合わせますと、217.1kmという長距離になりますし、平坦な道だけではなく、箱根の山がありますので選手にとっては過酷な駅伝です。

1920年にスタートし、今年で95回目になります。

ここ最近は青山学院大学の4連覇という偉業が目立っていますね♫

箱根駅伝イケメン選手人気ランキング!

2019年の箱根駅伝に出場する大学は22校(関東学生連合チームを除く)。

22校の陸上部の中の駅伝の選手たちは何百人にもなりますが、この中でも特にイケメンの選手たちをピックアップしてみました。

(但し、箱根駅伝に出場経験のない選手もいますので、その点はご了承くださいね。)

誰が最もイケメンか?ということは皆さんの投票で決めたいと思いますので、最後に投票をお願いします(#^.^#)  (順不同)

【追記 2019/1/3】 箱根駅伝で出走した選手についてのtwitter記事を追加で掲載させていただきました。

🌸竹石 尚人(青山学院大学)

出典:https://twitter.com/aoyamasports

読み方たけいし なおと
生年月日1997年7月1日(21歳)
出身地大分県玖珠郡九重町
出身校大分県立鶴崎工業高校 ⇒
青山学院大学総合文化政策学部
身長・体重173cm、55kg

2018年の箱根駅伝では5区を走り、青山学院大学の連覇に貢献しました。

原晋監督からは、3代目山の神と言われた神野大地よりも早いので、4代目山の神になるかもと評価されています。

 

🌸「竹石尚人(青学)はイケメンで可愛い!出身校・成績や家族・彼女は?」の記事もどうぞ♬

🌸關 颯人(東海大学)

出典:https://www.nikkansports.com/

読み方せき はやと
生年月日1997年4月11日(21歳)
出身地長野県茅野市
出身校佐久長聖高校 ⇒ 東海大学体育学部
身長・体重178cm、57kg

標高1,100mの長野県茅野市で生まれ育ちました。

小さいころからお父さんとともに八ヶ岳等の3,000m級の山々を走って体を鍛えてきました。

佐久長聖高校3年生の時は、全国高校駅伝で1区区間賞を受賞し、現在は東海大学のエースとして活躍しています。

 

🌸鬼塚 翔太(東海大学)

 

出典:https://sports.yahoo.co.jp/

読み方おにづか しょうた
生年月日1997年9月13日(21歳)
出身地長崎県松浦市
出身校大牟田高校 ⇒ 東海大学体育学部
身長・体重170cm、52kg

高校生の時から頭角を現し、全国都道府県対抗男子駅伝競走大会では区間賞を、全国都道府県対抗男子駅伝では1区を走って区間4位となりました。

大学入学後も、1年生の時からハーフマラソンで1時間02分03秒の東海大学記録を出し、U20世界選手権1万mに日本代表として出場しています。

箱根駅伝では、1年生の時に1区、2年生で3区を走りました。

 

🌸中島 怜利(東海大学)

出典:https://twitter.com/1107Reiri

読み方なかじま れいり
生年月日1997年11月7日(21歳)
出身地兵庫県姫路市
出身校倉敷高校 ⇒ 東海大学体育学部
身長・体重161cm、50kg

小学校のころは野球をしていたそうですが、あんまり上達しなかったため何か他のスポーツを探していたところ、持久走には自信があったことから中学では陸上部へ。

中学卒業後は高校駅伝の強豪校、倉敷高校に進学し、3年生の時に高校駅伝で3位入賞に貢献しています。

東海大学進学後は、1年生・2年生と箱根駅伝に出場しています。

 

🌸舟津 彰馬(中央大学)

出典:https://twitter.com/EKIDEN_News

読み方ふなつ しょうま
生年月日1997年9月25日(21歳)
出身地福岡県福岡市
出身校福岡大学付属大濠高校 ⇒
中央大学経済学部
身長・体重169cm、56kg

中学時代はバスケット部に所属し、陸上は高校に入学してから。

大学1年生の夏に、中央大学駅伝チームの主将に監督から指名されました。

普通はあり得ないことですが、その時監督は緩んでいたチームの雰囲気を短期間で一変させるためという理由で1年生の舟津彰馬選手に主将の重責を任せました。

しかし、チームは箱根駅伝予選会で振るわず、本戦出場ができなくなり、監督は主将としての重責から舟津彰馬選手を開放させようと主将退任を打診しますが、舟津彰馬選手は主将としての地位を固辞し、その後は抜群のリーダーシップで、再びチームを箱根駅伝出場へと結びつけました。

 

🌸山本 修二(東洋大学)

出典:https://twitter.com/9090_kureshi

読み方やまもと しゅうじ
生年月日1996年8月17日(22歳)
出身地広島呉市
出身校遊学館高校 ⇒ 東洋大学経済学部
身長・体重174cm、57kg

陸上選手の2人の兄がいて、一番上の山本憲二さんは実業団チームのマツダに所属、2番目の兄の信二さんも東洋大学に在学中は陸上部でした(現在は引退)。

兄2人の影響で中学から陸上部に所属、高校時代は2年生のころから記録を出し始めます。

第52回箱根駅伝では、3区を走り区間賞を受賞しています。(歴代5位)

 

 

🌸越川 堅太(神奈川大学)

出典:http://ekiden.kanagawa-u.ac.jp/

読み方こしかわ けんた
生年月日1997年12月16日(21歳)
出身地神奈川県横浜市
出身校東京実業高校 ⇒ 神奈川大学人間科学部
身長・体重180cm、57kg

中学生(金沢中学)の時から陸上部に所属し、3年生の時には全国中学校駅伝大会の神奈川県予選でアンカーとして走り、トップと26秒差で4位だったにもかかわらず最後には1位でゴールインし、金沢中学初の全国大会出場権を獲得しました。

高校時代にも高校駅伝に出場し、神奈川大学進学後は1年生の時に箱根駅伝を経験しています。

欠点は、監督に注意されるほど走るのが好きすぎて走りすぎてしまう点だそうです

 

🌸真船 恭輔(東京国際大学)

出典:https://twitter.com/mp_ekiden

読み方まふね きょうすけ
生年月日1997年10月 7日(21歳)
出身地福島県西白河郡矢吹町
出身校学校法人石川高校 ⇒ 東京国際大学人間科学部
身長・体重171cm、57kg

東北大震災の辛い経験を乗り越えての箱根駅伝出場です。

学法石川高校3年生の時には、全国高校駅伝に出場し、アンカーとして学法石川としては2年連続7位入賞という成績に貢献しました。

大学は、2011年に駅伝チームが創設された東京国際大学に。

東京国際大学駅伝チームは、まだ創部されてから7年という若いチームですが、優秀な選手がそろっていてすでに箱根駅伝出場が2019年の第95回大会で3回という実力を持っています。

真船恭輔選手は第54回大会では「花の一区」と言われる第1区を走っていますが、題5回大会ではどうなるでしょうかね?

 

 

以上、箱根駅伝のイケメン選手について紹介してきましたが、皆さんはどの選手がイケメンだと思われますか?

「この選手!」と思われる選手に投票してみてくださいね。

箱根駅伝選手2019!あなたが選ぶイケメン選手は?

View Results

Loading ... Loading ...

 

まとめ

今回は、箱根駅伝のイケメン選手について、「箱根駅伝2019イケメン選手あなたが選ぶ人気ランキング!」と題して調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

毎年お正月の2日間はテレビにかじりついて見ていますが、毎年感動させられます。

これに懸けてきた選手たちが事故もなくしっかりと完走できることを祈念したいものです。

🌸最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

🌸「森田歩希(青学)の出身校や成績は?父親と家族や就職先はGMO!」の記事もどうぞ♬

🌸「竹石尚人(青学)はイケメンで可愛い!出身校・成績や家族・彼女は?」の記事もどうぞ♬