大相撲の荒汐部屋に「角界の松潤」と言われているお相撲さんがいます。

嵐のメンバーの松本潤さんに似ているというのは、よっぽどのイケメンですよ♫

そのイケメンさんの名前は、丹治(たんじ)。

2018年3月に入門し、16歳になったばかりのお相撲さんです。

まだまだこれからの成長途上のお相撲さんですが、新体操を子供のころにしていたとか・・・。

今回は、イケメンで人気急上昇中の丹治さんについて、調べてみました♬

Sponsored Links

丹治

https://www.instagram.com/taka_hasu

しこ名の読み方たんじ 
本名丹治 大賀(たんじ たいが)
生年月日2003年1月13日(16歳)
出身地福島県福島市
出身校福島市立福島第一中学校
身長・体重183cm、89.8kg
所属部屋荒汐部屋
2019年1月場所現在の番付序二段95枚目

 

2019年1月13日(日)から始まった大相撲初場所が誕生日で、ホカホカの16歳です!

荒汐部屋でも、誕生日のケーキをプレゼントしてもらいました(^^♪

顔にニキビがポツポツとできていて、まさに青春真っ最中ですねえ~♫

 

相撲を始めたのは・・・

幼いころは、お母さんが新体操をしていた影響で新体操を習っていました。

このほかにも野球や陸上等のスポーツをしていたそうで、運動能力は発達しているようです。

新体操をしていた影響で、体が柔らかく、体幹も鍛えられているそうです。

相撲をするきっかけは、中学生になってから、わんぱく相撲教室に通っていた弟さんに刺激を受けたことからだそうです。

相撲をして、「体にしっくりと来た」ということで、何の抵抗もなく相撲に親しみを覚えたそうで、それからわんぱく相撲教室に通って稽古をするようになったそうです。

わんぱく相撲教室で指導をされているのが、元力士の大波政志さん。

大波政志さんの息子さんは「大波3兄弟」と呼ばれている現役のお相撲さんたちです。

(年齢から順に「若隆元」「若元春」「若隆景」)

わんぱく相撲教室の先生である大波政志さんは、丹治のことをトップクラスに入れるお相撲さんになれると高い評価をされています。

 

荒汐部屋に入門!

わんぱく相撲教室の先生である大波政志さんは、「大波3兄弟」の関係もあって、荒汐親方と親交があり、丹治を荒汐親方に紹介しました。

そして中学3年生の夏休みに荒汐部屋に体験入門し、12月には荒汐部屋に入門することを決めたそうです。

 

出典:http://www.minyu-net.com/

身長や体重は?

日本相撲協会が発表している2019年1月場所現在の丹治の体重・身長は、183cmで89.8kgです。

まだ16歳ですから、身長の方はこれからまだ伸びる可能性が高いですね。

体重も、入門したころは69kgだったそうですが、徐々に増えてきていますね。

横綱の白鵬も入門した当初は体が細くて将来性がないとまで言われたそうですが、努力してあの体になっていますので(192cm、158kg)、丹治もこれからが楽しみです。

 

体形面・体力面からしてもまだまだですが、体が柔らかいという利点をうまく生かして行けると良いですね。

日本相撲協会のtwitterでも、取組が紹介されましたよ(^^♪

イケメン!

お母さんがロシア人でお父さんが日本人ということで、ハーフでイケメンという点で注目されつつあります♫

「角界の松潤」とも言われているそうですが、確かに似ているような・・・。

古い話になりますが、ロシア人とのハーフのお相撲さんと言えば、大横綱の大鵬がいました。

丹治も大鵬のような力士になれる素質があると期待されているそうですので、頑張って欲しいですね。

部屋の兄弟子の若元春のtwitterでも、時々登場していますよ。

 

YouTubeにも、丹治を取材した動画がすでに何本かアップされています。

さすがイケメンさんは違いますねえ~(^^♪

 

出典:YouTube

 

 

ご両親や家族は?

お父さんは丹治孝治さん(68歳)、お母さんはナタリアさん(46歳)。

弟さんの純君(12歳)との4人家族のようです。

(ひょっとしたら、このほかにもきょうだいがおられるかもしれませんが・・・)

お父さんは、(中学を卒業してすぐに角界入りしたので)高卒や大卒よりも時間的な余裕があるので焦らずケガに気を付けて長く続けて欲しいと話されているそうです。

中学を卒業してすぐに福島から遠く離れた東京、それも大人ばかりの相撲部屋に入門というのは辛いことも多いでしょうが、頑張って欲しいですね。

 

まとめ

今回は、荒汐部屋のお相撲さん丹治について、「丹治大賀(大相撲)はハーフでイケメン力士!身長・体重や両親は?」と題して調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

まだ16歳になったばかりのお相撲さんですが、イケメンで人気急上昇中ですね(^^♪

体が柔らかくて身体能力も抜群だそうですので、これからが楽しみなお相撲さんです。

じっくりと見守っていきたいです。

🌸最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

🌸「イケメンで期待の若手力士2019人気ランキング!1位は誰だ?」の記事もどうぞ♬

🌸「若元春は大波3兄弟の真ん中!しこ名の由来や阿炎との友情や彼女は?」の記事もどうぞ♬