回転ずしと言えば、最近は肝心のお寿司よりも、サイドメニューやデザートに力を入れている感じがしますね。

実際、私も回転ずしに食べに行くと、デザートのケーキやアイスクリームの方を食べたいなあという誘惑にかられます。

最後の締めはもちろん、デザートです(#^.^#)

特にデザートに力を入れているのが「かっぱ寿司」ですね。

「かっぱ寿司」では、昨年から「リッチスイーツシリーズ」と称して産地や素材にこだわったデザートを発売しています。

好評だった昨年の第一弾に続き、2月から第二弾のガトーショコラが登場します。

今回は、かっぱ寿司のガトーショコラについて調べてみました♬

Sponsored Links

カッパ寿司のRich  Sweetsシリーズ

産地と素材にこだわったデザート「Rich  Sweets」シリーズ。

その第一弾として、昨年から今年にかけて、江戸時代は徳川将軍家御用達だった高級茶の本山茶(ほんやまちゃ)を使ったムースケーキとロールケーキ、シフォンケーキを販売していました。

出典:https://twitter.com/nanan_2010

なかなかの好評で、twitterにはおいしいという評価がたくさんありました。

 

 

 

正直、知っていれば行きたかったなあと思いました・・・涙。

でも、また第二弾ということで、今度はバレンタインデーに近いからか、ガトーショコラが登場します!

ガトーショコラ

出典:https://sweets.media

「Rich  Sweets」シリーズ第二弾は、ガトーショコラです♫

チョコレートを知り尽くしたシェフショコラティエ、江口和明シェフの監修のもと試行錯誤を重ねて完成したカトーショコラだそうです(#^.^#)

出典:https://sweets.media/kappasushi-4/

🌸江口和明シェフとは?

東京や神戸の高級チョコレート専門店で修業し、ベルギーの高級老舗チョコレートブランド「ベルレイ」のベルギー本店で研鑽を積み、日本の「デルレイ」カフェのシェフに。

現在は、「パティスリー デリーモ」の総責任者として、シェフショコラティエ、シェフパティシエをされています。

🌸販売開始日:2019年2月4日(月)~なくなり次第終了!

✤10万個限定だそうです。

🌸価格:300円(税込324円)

🌸お味は、「濃厚ながらとろける口どけ」なんだそうです。

江口シェフがブレンドしたカカオ含有量67%の「デリーモ ピュアノワール」というチョコレートを使っています。

この「デリーモ ピュアノワール」に2種類のチョコレートを合わせてオリジナルの味わいになりました。

濃厚でありながら軽やかな後味を実現したとのことです。

 

江口和明シェフご自身のtwitterでも、広告が(^^♪

京都にお店がオープンするようですね。

 

🌸余談ですが・・・。

2016年にもカトーショコラが販売されていたようで、その時も好評だったようです。

もちろん、今回の江口和明シェフのものとは関係ありませんが・・・。

 

お味の評判は?

まだ販売されていませんので、お味の評価はありませんが、販売されましたら追記させていただきます。

 

まとめ

今回は、かっぱ寿司のデザートについて、「かっぱ寿司のガトーショコラでバレンタイン2019は決まり?評判も」と題して調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

お寿司を食べた後に濃厚なガトーショコラってどうなんだろうって思いますが、「濃厚ながらとろける口どけ」なんだそうですので、案外ペロッと1個完食してしまいそうですね。

🌸最後まで読んでいただき、ありがとうございました。