横綱の稀勢の里が引退して、今度はお嫁さん探しが話題になって来ましたね。

現役の時に結婚して家庭を持って家族のために頑張るパターンもあれば、引退してから結婚するというパターンもあります。

いずれの場合でも、奥さんはほとんど美人ばかり。

いかつい顔をしたお相撲さんに美人の奥さん。

いかにも「美女と野獣」のような・・・(失礼!)。

美人の奥さんと一緒の時には土俵上では見られない優しいお相撲さんの笑顔を見ることができ、そのギャップも面白いものです。

今回は、お相撲さんの美人の奥さんについて、調べてみました♬

Sponsored Links

お相撲さんの美人の奥さん2019

お相撲さんの奥さんは結婚式のような時にしか、あんまりお見掛けするチャンスはないですね。

(お相撲さん自身のtwitterやInstagramで、時々奥さんや家族が紹介されている時もありますが・・・。)

なので、どうしても結婚式や披露宴の写真の奥さんの様子が多くなってしまいますが、その点はご了承願います。

では、お相撲さんの美人の奥さんのご紹介をしていきましょう。(順不同)

まずは、つい最近結婚式を挙げたばかりの栃煌山夫妻から・・・。

🌸栃煌山・せりさん

出典:https://www.sponichi.co.jp/

栃煌山せり
本名影山 雄一郎影山 せり
生年月日1987年3月9日 (31歳)(31歳)
出身地高知県安芸市

2017年6月に婚姻届けを出して、結婚式・披露宴は2019年2月11日に行われました。

普段はむっつりしたお顔の栃煌山関ですが、うれしそうな恥ずかしそうな笑顔が素敵ですね。

🌸出会いは・・・

2013年に後援会の方たちとの食事会で初めて出会ったそうです。

その時に栃煌山関が一目ぼれしたそうです。

2014年から交際が始まり、栃煌山関の調子が悪い時もそばにいて励ましてくれたせりさんを「いい子だなあ」と思い、結婚を決意したそうです。

🌸家族は・・・

2016年6月に婚姻届けを提出し、9月に長女の稟(りん)ちゃんが誕生しました。

🌸白鵬・紗代子さん

出典:https://twitter.com/HakuhoSho69

白鵬紗代子
本名ムンフバティン・ダワージャルガル(旧姓:和田)紗代子
生年月日1985年3月11日(33歳)1984年(34歳)
出身地モンゴル国ウランバートル市徳島県徳島市

上の写真は2018年2月19日、結婚11回目の記念日でのツーショットです。

毎年、白鵬関は紗代子さんとの結婚記念日を大事にされているようで、2人だけの記念の食事の写真が白鵬関自身のtwitterに掲載されていますよ(^^♪

🌸出会いは・・・

紗代子さんのお父さんが、当時の横綱の朝青龍の後援会の会長をされていて、2004年に朝青龍が開いたパーティで初めて出会ったのがきっかけだったそうです。

その当時紗代子さんは学習院大学の学生でした。

多分、白鵬関の一目ぼれだったのではないでしょうか・・・?

🌸家族は・・・

出典:https://mainichi.jp

奥さんと子供さん4人の大家族です。

  • 長女:愛美羽(あみうさん
  • 長男:眞羽人(まはと)くん
  • 次女:美羽紗(みうちゃ)さん
  • 三女:美羽紗(みうちゃ)さん

🌸豊ノ島・沙帆(すなほ)さん

出典:https://twitter.com/SUNAHOsmile

豊ノ島沙帆
本名梶原 大樹梶原 沙帆
生年月日1983年6月26日 (35歳)1981年6月20日(37歳)
出身地高知県宿毛市富山県高岡市

奥さんの沙帆さんは、Jポップの歌手で、大学1年生の時に友人の推薦で出場した「ミス京都コンテスト」でグランプリを受賞した経歴があるほどの美人です。

中学時代は柔道部に所属していたという有段者の沙帆さんで、おまけに身長は172cm。

豊ノ島関が169cmですので、奥さんの方が高いのですね。

🌸出会いは・・・

2009年、お互いの共通の知人の誕生会で出会い、豊ノ島関の一目ぼれだったそうです。

豊ノ島関の猛アタックが功を奏して、2010年5月に婚約を発表されました。

大ケガをして幕下にまで陥落して引退も考えた豊ノ島関ですが、沙帆夫人と娘さんの応援もあって2018年11月場所では十両に復帰することができました。

🌸家族は・・・

出典:https://www.instagram.com/toyonoshima_daiki

沙帆夫人との間に、希歩ちゃんがいます。

【追記 2019/2/18】 2月17日に豊ノ島関がアップしたInstagramでは、豊ノ島関が巡業に行く電車を笑顔で見送る希歩ちゃんが、電車が去ったとたんにお母さんにしがみついて、「とうとがいなくなっちゃった」と言って泣いてしまう動画でした。

思わず、こちらももらい泣き・・・。

🌸碧山・ビオレタさん

出典:https://twitter.com/kyonn_sora

碧山ビオレタ
本名ダニエル・イヴァノフビオレタ・イヴァノフ
生年月日1986年6月19日 (32歳)
出身地ブルガリアブルガリア

建築デザイナーをしていたブルガリア人のビオレタ・トドロバさんと約1年半の交際を経て、2016年8月に入籍し、2017年2月19日に結婚式と披露宴を挙げられました。

🌸出会いは・・・

ビオレタさんはブルガリア出身ですが、ドイツで建築デザイナーの仕事をされていました。

たまたま、ビオレタさんがブルガリアに帰国していた時に、碧山関もブルガリアに里帰りしていて、ある食事会で同じテーブルになったのが最初の出会いでした。

話をするとなんと2人の家は80mしか離れていない所にあったということから意気投合し、交際が始まったそうです。

ただ、碧山関は、ビオレタさんを始めて見た時にビオレタさんと結婚すると思ったそうですので、碧山関の一目ぼれだったのかもしれません。

🌸家族は・・・

今のところ、お子さんはおられないようで夫婦2人のようです。

🌸宝富士・英莉乃さん

出典:https://www.sankei.com/

宝富士英莉乃
本名杉山 大輔杉山 英莉乃 
生年月日1987年2月18日 (32歳)
出身地青森県北津軽郡中泊町千葉県市川市

英莉乃さんは、結婚前は歯科助手の仕事をされていました。

2017年9月に結婚。

結婚発表の記者会見の時、宝富士関は絵莉乃さんのことを、「とても明るいくしっかりしている。女神様ですね」と話していました♫

【追記 2019/2/18】 結婚式・披露宴が2019年2月16日に行われました。

出典:https://twitter.com/sponichisports

🌸出会いは・・・

初めての出会いは2015年の食事会で、その時、宝富士関が英莉乃さんに一目ぼれし、その後交際が始まったそうです。

🌸家族は・・・

2018年10月に、慶丞(けいのすけ)ちゃんが誕生しました。

🌸妙義龍・香奈さん

出典:https://www.imgrumweb.com/ozumochuke

妙義龍香奈
本名宮本 泰成宮本 香奈
生年月日1986年10月22日 (32歳)
出身地兵庫県高砂市埼玉県和光市

婚姻届けは、2017年6月に提出していましたが、2018年6月に結婚式・披露宴を挙げました。

高校生の時の同級生だった2人で、10何年か後に愛を実らせました。

🌸出会いは・・・

高校生1年生の時のクラスメートだった2人。

席が隣になって話をしているうちに気になる存在でしたが、相撲部は男女の交際を禁止していた為、そのまま交際には発展せず、お互いに別々の大学に進学します。

その後も連絡は取り合っていたものの交際には発展しない状態が続きましたが、2場所連続で十両優勝をした2011年の秋場所後に妙義龍関から食事に誘ったのがきっかけで交際がスタートしました。

🌸家族は・・・

2017年6月に長男の泰吉(やすきち)君が誕生しています。

🌸琴奨菊・祐未さん

出典:https://twitter.com/chilchilv_v

琴奨菊祐未
本名菊次 一弘菊次 祐未
生年月日1984年1月30日(35歳)
出身地福岡県柳川市東京都

奥さんの祐未さんは、幼少期に父親の仕事の関係で、4年間スウェーデンで過ごしたこともあって、スウェーデン語、英語、ロシア語など4カ国語を話せるという才媛です。

祐未さんは学習院大学卒業後、アパレル関係の仕事をされていたそうです。

2人は、2015年7月に結婚しました。

🌸出会いは・・・

2013年の夏に知人の紹介で知り合ったそうです。

🌸家族は・・・

2017年4月に長男の弘人(ひろと)君が誕生しています。

🌸隠岐の海・詩子さん

出典:https://www.daily.co.jp/

隠岐の海詩子
本名福岡 歩福岡 詩子
生年月日1985年7月29日(33歳)
出身地島根県隠岐郡隠岐の島町福岡県福岡市

詩子さんは短大を卒業後、専門学校で調理師と栄養士の免許を取得され、食品会社のキッチンスタッフとしての仕事をされていました。

調理師と栄養士の資格を持っておられるなんて、体調管理が重要となる力士の奥さんとしては素晴らしいですね。

隠岐の海関とは、約1年余りの交際後、2014年10月に入籍、2015年6月に結婚式・披露宴を挙げました。

🌸出会いは・・・

お父さん(福岡市の大光寺の前住職)が大の相撲好きだった影響で、詩子さんも子供のころから八角部屋に出入りしていたそうで、隠岐の海が八角部屋に入門したころからお互いに顔見知りだったそうです。

2013年の九州場所後、食事会で詩子さんと再会した時に、詩子さんを見て隠岐の海関が「ググっと来た」そうで、それから隠岐の海関の猛攻撃が続いたとか・・・。

🌸家族は・・・

お子さんの情報は分かりませんでした。

🌸嘉風・愛さん

 

典:http://www.nikkansports.com

嘉風
本名大西 雅継大西 愛
生年月日1982年3月19日 (36歳)1978年12月26日(40歳)
出身地大分県佐伯市大阪府守口市

愛さんは、京都の女子大を卒業後、航空会社等の勤務を経て、フラワーアレンジメントの講師をされていました。

2008年の12月に入籍し、2009年11月に結婚式・披露宴を挙げられています。

🌸出会いは・・・

2005年の初場所の時に知人の紹介でというのが出会いのきっかけだったそうです。

嘉風関の一目ぼれで、その後、猛アタックが続いたそうです。

何回も「結婚して欲しい」という言葉を言い続けたので、どれが正式なプロポーズか分からないというお話も。

🌸家族は・・・

現在、2人のお子さんがおられます。

  • 長女:梨愛(りな)さん
  • 長男:凌聖(りょうせい)君

🌸松鳳山・あいさん

出典:https://toyokeizai.net/

松鳳山あい
本名松谷 裕也松谷 あい
生年月日1984年2月9日 (35歳)
出身地福岡県築上郡築上町福岡県福岡市

以前、テレビで松鳳山夫妻の番組を見ましたが、怖い顔の松鳳山がシュンとなるぐらいの「かかあ天下」のあいさんでした(^^♪

知らない人が見ると怖い嫁さんだなあと思ってしまいますが、これは愛さんの松鳳山関に対する深い愛情に基づく態度なのです。

というのは、元保育士だったあいさんは、引退を考えるほど絶不調に陥った松鳳山にわざとキツイ言葉を投げかけて奮起を促し、そのおかげもあって十両にまで陥落した松鳳山は幕内に復帰することができたのです。

怖い顔の松鳳山関ですが、内面は弱い所もあるようで、これをあいさんはみごとに見抜いているようですね。

🌸出会いは・・・

2011年に松鳳山の部屋の力士と交際していた友人に誘われて相撲の稽古を見に行き、その時に友人カップルと松鳳山の4人で食事会に行ったのが出会いの始まりでした。

松鳳山とあいさんが福岡出身であることが分かって意気投合し、交際がスタートしました。

その後、松鳳山がプロポーズをしましたが、あいさんは「三役にならないと結婚しない」という条件を出しました。

それに奮起して、2013年初場所で松鳳山は三役である小結に昇進し、2014年6月に結婚式をしました。

🌸家族は・・・

あいさんとの間に2人の男の子がいます。

  • 志希也(ゆきや)君
  • 鳳也(たかや)君

 

🌸以上、10人の美人奥さんを紹介してきました。

もちろん、今回ご紹介した奥さんたち以外にも美人の奥さんがおられると思います。

また、分かり次第、追記させていただきますね。

最後に、あなたはどの奥さんが美人だと思われますか?

ポチっと押してみてくださいね(^^♪

あなたが選ぶお相撲さんの美人奥さんは誰?

  • 栃煌山・せりさん (0%, 0 Votes)
  • 白鵬・紗代子さん (0%, 0 Votes)
  • 豊ノ島・沙帆さん (0%, 0 Votes)
  • 碧山・ビオレタさん (0%, 0 Votes)
  • 宝富士・英莉乃さん (0%, 0 Votes)
  • 妙義龍・香奈さん (0%, 0 Votes)
  • 琴奨菊・祐未さん (0%, 0 Votes)
  • 隠岐の海・詩子さん (0%, 0 Votes)
  • 嘉風・愛さん (0%, 0 Votes)
  • 松鳳山・あいさん (0%, 0 Votes)

Total Voters: 0

Loading ... Loading ...

まとめ

今回は、大相撲のお相撲さんの美人奥さんについて、「力士の美人奥さん人気ランキング2019!出会いのきっかけや家族も」と題して調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

お相撲さんは本場所以外にも巡業があって家を留守にしている時も多く、普通のサラリーマン家庭とは違いますので、奥さんも最初は大変だろうなあと思います。

🌸最後まで読んでいただき、ありがとうございました。