夏の恒例イベントと言えば、お化け屋敷ですね。

毎年趣向を凝らしたお化け屋敷が登場しますが、今年の大阪のひらかたパーク(ひらパー)のお化け屋敷は、なんとVR(バーチャルリアリティ)を駆使したリアルな恐怖体験。

企画制作の株式会社闇のコメントによりますと、「ド接近」にこだわったホラーVRだそうで、かなりリアルな恐怖感が体験できそうです。

どんどんエスカレートしてくるお化け屋敷ですが、とうとうVRが登場ですね。

さっそく行った人たちの感想がtwitterに載っていましたが、かなり怖いようですよ~。

今回は、ひらパーのお化け屋敷「恐怖の金縛り屋敷」について調べてみました♬

Sponsored Links

ひらかたパーク(ひらパー)

出典:https://twitter.com/okeihan_net

1910年(明治43年)に開設された日本では最古の遊園地です。

園内ではいろいろな乗り物のほか、夏はプール、春はバラの花、秋は菊の花も有名です。

岡田准一さんが、超ひらパー兄さん・園長を務めていることでも話題になっていますね(^^♪

🌸場所:大阪府枚方市枚方公園町1−1

🌸アクセス

  • 京阪「枚方公園駅」下車、すぐ
  • 京阪バス「枚方公園口」バス停下車、徒歩10分

怨霊の金縛り屋敷

出典:https://www.mbs.jp/obake/day/

出典:YouTube

🌸開催期間:2019年7月6日(土)~9月1日(日)

✤7月10日(水)、17日(水)は休園日ですので、ご注意下さいね。

🌸開催時間:日にちによって異なります。

7月12日(金)12時~17時
7月13日(土)~15日(月)12時~18時
7月16日(火)12時~17時
7月17日(水)休園日
7月18日(木)19日(金)12時~17時
7月20日(土)~31日(水)12時~18時
8月1日(木)~9日(金)10時~18時
8月10日(土)~18日(日)10時~19時
8月19日(月)~25日(日)10時~18時
8月26日(月)~9月1日(日)10時~17時

🌸開催場所:イベントホール

🌸入館料金:800円(7歳以上一律に)

✤但し、入園料金として下記の料金が必要です。(フリーパス利用可能)

  • 大人(中学生以上):1,400円
  • 子ども(2歳~未就学生):800円

✤お得な特別割引チケットも → ひらパー入園料金

🌸ストーリー

観光で訪れたある村で、あなたは見てはいけないというある人形を見てしまう・・・。

その人形は、「一度でも目にすると呪われて死ぬ」と言い伝えられている。

その人形は、「厄」と呼ばれていて、村で起きた災害を鎮める人身御供として人間の髪の毛・血・心臓を埋め込んで作られている。

この人形は部外者が見れば呪いを受け、その日の夜に金縛りにあい、苦しんで死ぬという。

「あんたは決して見ちゃなんねぇ人形を見ちまった」と村の老婆に言われた・・・。

人形の呪いを祓うため、あなたは村の老婆に用意された部屋で一夜を明かすことに。

丑三つ時に差し掛かると、金縛りに襲われる・・・。

引用:https://www.mbs.jp/obake/day/

🌸特徴

このお化け屋敷はこれまでにないような特徴があるようです。

その一つが、寝転んだ状態でのVR体験です。

寝転んでいる状態ですので身動きが取れず、まさに「金縛り状態」で恐怖感を体験することになります。

さらに、寝転んでいるシートが音や場面に合わせて振動しますので、身をもって恐怖感が体験できます。

これがこのお化け屋敷の醍醐味なのですが、VRゴーグルの装着によって悪霊が「超ド接近」まで近づいてくるので、半端ない恐怖感が味わえます。

おまけにヘッドフォンも付けていますので、最恐の没入感が体験できます!

 

VRを駆使したかなり恐怖感が味わえるお化け屋敷のようです・・・。

個人的には、行きたくないです・・・。

体験者の声は?

7月6日からスタートしていますが、もうすでに多くの方たちが恐怖の体験をされているようですよ。

twitterには、恐怖体験が載っています。

 

下のtwitterさんは、関係者さんなんですね。

中身が分かっていながら、やっぱり怖いようですね・・・。

 

まとめ

今回は、大阪府枚方市のひらパーのお化け屋敷「恐怖の金縛り屋敷」について、「ひらパー怨霊の金縛り屋敷はマジで最恐!体験者の声がヤバい?」と題して調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

これまでのお化け屋敷って、人間がお化けに変装していて脅かすというパターンでしたが、VRで体験したら、マジで怖いでしょうね。

「怖いもの見たさ」の私ではありますが、絶対に夜眠れそうにないと思います・・・。

🌸最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

🌸「 怨み針の女は夜のハードが最恐!ストーリーやミッションもヤバすぎ 」の記事もどうぞ♬

🌸「たろうちゃんのわすれもの2019はリアルに京都最恐!期間や感想は?」の記事もどうぞ♬